うつわのこと 日々のこと 気まぐれに・・・・

私のもたもた計画もあって、”1週ずらしてもらえたら、ありがたいかも〜”とのお声もあり(笑)

春の企画展は、4月・5月の2回に分けてご紹介させて頂きました。

 

お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

お気に入りのうつわとのご縁、お繋ぎ出来たでしょうか?

 

うつわ達、末永くお使い頂けると幸いです。

 

またのご縁がありますように。

ありがとうございました。

 

QupuQupuのこと | - |  Posted by : QupuQupu

中西さん、今日に間に合うよう届けて下さいました〜(涙)

 

 

 

スズメちゃんが見つめてくる蓋もの。

目を合わせたら、飼いたくなってしまうのでご注意下さい(^^)

 

 

 

 

うつわ達 | - |  Posted by : QupuQupu

 

宇田令奈さんのグレーのうつわ。

ホワイト×グレーの組合せがお気に入り(^^)

とってもいい色なんですよ〜。

 

 

宇田康介さんの飴釉ポット

定番サイズ、ミニサイズ、プチサイズ 

団子じゃない3兄弟♪

 

作り手それぞれの飴釉の色合い。

宇田さんの飴釉は赤みのある飴色が、これまたいい〜色なんです(^^)

楽しんで下さいね。

 

 

 

 

 

QupuQupuのこと | - |  Posted by : QupuQupu

About the exhibition on 12th and 13th May

 

Even if you want to buy ceramics of Uda Rena, you can not buy it.

It is a reservation system in advance.

The reservation reception has already ended already.

 

Even if you come to the shop, you can not buy it

 

Even if you get angry, you can not buy it.

Please understand.

 

QupuQupu

QupuQupuのこと | - |  Posted by : QupuQupu

毎年春の企画展の準備をしていると、

 ”まぁ・・・・。。こんなちっちゃいのばっかり・・・” と母に呆れられます。

 

”だって、ちっちゃいうつわがメインやから!!” (笑)と言い返す私。

 

ちっちゃいもの大好きです。

何に使うの?なんて考えてません。 

だって好きだから。 それだけです(^^)

 

 

いつも焼き上って来たうつわ達を手にすると、

自分の中で ”これがツボ” な色だったり、表情だったり、ラインだったりに出会います。

同じアイテムでも、やっぱり形も色も 少しずつ違ったりするから楽しいんですよね〜。

 

そんな”私のツボ”をレジに持って来て下さったりすると、思わず我慢出来ずに

”これいいでしょーーー” と叫んでしまう時があります(笑)

 

皆さんのツボを見つけて下さいね。

QupuQupuのこと | - |  Posted by : QupuQupu

うつわ達、ちょこっとご紹介です。

 

まずは、大野素子さんのうつわ達。

またまた遊びごころが溢れてます(^^)

 

 

大野素子 トランプ豆皿 2,376円

大野素子 トランプ豆皿(絵札・ジョーカー) 2,808円

 

もれなく53枚揃ってます!  

さらに、、裏も楽しめるんです!

(ジャパネットかい〜・・)

 

 

 

以前に豆皿で作って下さったのですが、大きいバージョンをリクエスト!!

大野素子 りぼん角皿 3,240円

 

 

 

こちらは、壁に飾って頂けるオブジェ。

ぽこぽこっとした形がかわいいんですよ〜♪

月と家・雲と家 3,240円

 

月と家が引っかかってるのは、成田理俊さんのカンフックです。

セットでの販売でありませんのでご了承下さいね(^^)

うつわ達 | - |  Posted by : QupuQupu

GWも残り2日!!!

 

来週末の実店舗営業日は、引き続き企画展になります。

お時間ありましたら遊びにいらして下さいね。

 

5月12日(金)・13日(土)

11:00〜17:00

 

※宇田令奈さんのうつわを楽しみにして下さっている方へ

下記のお願い事項をご覧頂き、ご理解頂けると幸いです。

 

お願い事項(ご来店前のご予約について

企画展 | - |  Posted by : QupuQupu

 

高田志保 葉皿(シュウメイギク) 1,620円

高田志保 葉皿(ヤマボウシ)   1,080円

 

マットフェチな私には、今回の黒釉の焼き上がりは”たまらん”質感です(笑)

 

 

中西申幸 カップ&ソーサー 6,480円

中西申幸 ポット      10,800円

 

 

 

 

楽しみにしていたキッズプレート小サイズ♪

定番サイズに重ねてみました。

中西申幸 キッズプレート(小) 2,700円

 

 

中西申幸 鳥遊戯画入隅角浅小鉢  3,780円

うつわ達 | - |  Posted by : QupuQupu

 

 

黒木泰等 白釉足付角豆鉢   1,944円

黒木泰等 白釉ミニピッチャー 1,944円

 

 

 

黒木泰等 粉引四方深豆鉢 1,944円

黒木泰等 粉引高台面取豆皿 2,160円

 

 

高田志保 炭入花豆鉢   2,160円

高田志保 黒釉花豆鉢   2,160円

高田志保 黒釉花豆皿   1,404円

 

 

 

高田志保 炭入小汲み出し 1,620円

企画展 | - |  Posted by : QupuQupu

うつわ達、準備してます!

 

中西さんのうつわ達、ちょこっとご紹介。

まったくもって小さいうつわメインではありません〜(笑)

 

 

 

 

常設のうつわ達も一緒にご覧頂けます(^^)

 

はしもとさちえ 小鳥箸置

村上直子 一輪差し

村上直子 陶額

 

 

 

角掛政志 ポットいろいろ

角掛政志 丸湯のみ

村上直子 マーガレットプレート

 

高田志保さん、黒木泰等さんのうつわ達も、明日にはちょこっとご紹介出来たらと思ってます。

思っている・・・だけで終わるかも知れません・・(笑)

企画展 | - |  Posted by : QupuQupu
QupuQupuのHPはこちら ↓
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
プロフィール
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS