うつわのこと 日々のこと 気まぐれに・・・・

私のもたもた計画もあって、”1週ずらしてもらえたら、ありがたいかも〜”とのお声もあり(笑)

春の企画展は、4月・5月の2回に分けてご紹介させて頂きました。

 

お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

お気に入りのうつわとのご縁、お繋ぎ出来たでしょうか?

 

うつわ達、末永くお使い頂けると幸いです。

 

またのご縁がありますように。

ありがとうございました。

 

QupuQupuのこと | - |  Posted by : QupuQupu

 

宇田令奈さんのグレーのうつわ。

ホワイト×グレーの組合せがお気に入り(^^)

とってもいい色なんですよ〜。

 

 

宇田康介さんの飴釉ポット

定番サイズ、ミニサイズ、プチサイズ 

団子じゃない3兄弟♪

 

作り手それぞれの飴釉の色合い。

宇田さんの飴釉は赤みのある飴色が、これまたいい〜色なんです(^^)

楽しんで下さいね。

 

 

 

 

 

QupuQupuのこと | - |  Posted by : QupuQupu

About the exhibition on 12th and 13th May

 

Even if you want to buy ceramics of Uda Rena, you can not buy it.

It is a reservation system in advance.

The reservation reception has already ended already.

 

Even if you come to the shop, you can not buy it

 

Even if you get angry, you can not buy it.

Please understand.

 

QupuQupu

QupuQupuのこと | - |  Posted by : QupuQupu

毎年春の企画展の準備をしていると、

 ”まぁ・・・・。。こんなちっちゃいのばっかり・・・” と母に呆れられます。

 

”だって、ちっちゃいうつわがメインやから!!” (笑)と言い返す私。

 

ちっちゃいもの大好きです。

何に使うの?なんて考えてません。 

だって好きだから。 それだけです(^^)

 

 

いつも焼き上って来たうつわ達を手にすると、

自分の中で ”これがツボ” な色だったり、表情だったり、ラインだったりに出会います。

同じアイテムでも、やっぱり形も色も 少しずつ違ったりするから楽しいんですよね〜。

 

そんな”私のツボ”をレジに持って来て下さったりすると、思わず我慢出来ずに

”これいいでしょーーー” と叫んでしまう時があります(笑)

 

皆さんのツボを見つけて下さいね。

QupuQupuのこと | - |  Posted by : QupuQupu

寒い・・と言うよりも冷たいですね(><)

 

明日は実店舗の営業日ですが、雪!!!の予報です。

お休みしてしまった方が良いだろうか・・と思いつつ(笑)準備してます。

 

今年も大野さんのお雛さんがいろいろ入荷してます(^^)

ご紹介まで、もう少しお待ち頂けると幸いです。

 

 

 

 

 

QupuQupuのこと | - |  Posted by : QupuQupu

あけましておめでとうございます

2017年も、うつわ達で笑顔をお届け出来ますように

 

例年通りの慌ただしいお正月を過ごし、気づくと仕事始め。

ご挨拶がとってもとっても遅くなりました(涙)

 

年末に階段でつまずき転倒、そのまま前に倒れて壁に激突!!

唇切って、おでこ打って、自分を犠牲にしたのにうつわまで割ってしまい、代わりのうつわが無くご迷惑をおかけしてしまった方には本当に申し訳ありませんでした(涙)

 

来年のお正月はゆっくりしたいなぁ・・と今から切望(笑)

 

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

※※今年も店舗の方は2月からの営業とさせて頂いてます。また2月にお会い出来ますように(^^)

 

QupuQupuのこと | - |  Posted by : QupuQupu

週末の企画展も無事終了しました。

 

いつも遊びに来て下さる方、初めてお越し下さった方、遠方からも足を運んで下さった方。

ありがとうございました。

少しでも、楽しんで頂けていたらうれしく思います。

 

手にして下さったうつわ達、何かとイベントの多い年末年始にたくさん活躍させて下さいね。

 

12月も残り3週間を切りました(><)

エンジン全開で行かないとですね!

 

入荷しているうつわ達、頑張ってアップしていきますので引き続き楽しんで頂けたら幸いです。

QupuQupuのこと | - |  Posted by : QupuQupu

yahooニュースに気になる記事。

 

「ハリポタ」に登場する架空の競技クィディッチ、イギリスでプロリーグ化

 

「現実世界で世界大会を主催する国際クィディッチ協会によれば、

ラグビーとドッジボールとかくれんぼと鬼ごっこを混在させた競技だという。

魔法の存在しない現実世界では、ほうきを股に挟んだままプレーを行うことになる。」

 

ほうきを股にはさんだままって・・・(笑) 

 

 

 

 

 

QupuQupuのこと | - |  Posted by : QupuQupu

─ 臨時営業日のお知らせ ─

 

7月30日(土) 午後から臨時営業致します。

 

7月の店舗営業日以降に、ご予約を頂いているうつわ達の入荷が続々と・・(^^;

毎年8月の実店舗営業日はお休みを頂いているため、どうしようかと悩んだのですが、

9月までお待たせしてしまうのも申し訳なく、とは言っても 急過ぎて”仕事で行けません(><)”とのメールも頂いているのですが(笑)

 

”予約してたうつわ、早く欲しい!” 

”たまたま予定空いてるー!”   なんて方は、遊びにいらして下さいね。

 

ずっと入荷のお知らせ等で、なかなかアップも追いついて無くて申し訳ありません。

ご注文を頂いているうつわ達をお手元にお届けさせて頂くのが最優先なので、どうぞよろしくお願い致します。

 

昨年の企画展の時に作って頂いたedgeさんのミニ籠。

とってもお気に入りだったので、またまた作って頂きました♪

 

QupuQupuのこと | - |  Posted by : QupuQupu

7月8日(金)の営業日はお休みを頂いております。

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

QupuQupuのこと | - |  Posted by : QupuQupu
QupuQupuのHPはこちら ↓
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
プロフィール
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS