うつわのこと 日々のこと 気まぐれに・・・・
お客様から送って頂いた素敵な食卓の1枚。
いつも、お使い下さっているアイテムのページでご紹介させて頂いているのですが、掲載させて頂こうとしたら小さくてもったいない。。。(><)

せっかくなので大きくご紹介です(^^)

野口さん、山本さん、たくさんお使い下さってます♪
ありがとうございます。

素敵なつながり | - |  Posted by : QupuQupu
今週末のプチ企画展 ”おくりもの”に参加して下さるTweetさんのご紹介です。

hibi*綴じのTweetさんが初めてQupuQupuに来て下さったのは3年前のこと。
小さいお子さんを連れて遊びに来て下さった日の事、今でも覚えてます(^^)

以来、QupuQupuのうつわ達を可愛がって下さっていて、
QupuQupuのあちらこちらのページでも、素敵なお写真をご紹介させて頂いてます。
こちらは中西さんのマグをお使い下さっているお写真。


リフォーム中で日々疲れきっていた時にも、うれしいお便りを下さったTweetさん。
そんなTweetさんが羊毛ものを製作されているとの事で、送って下さったお写真に感動!
先日の打ち合わせでもいろいろと見せて頂いたのですが、どれもこれも可愛くて。
今回、企画展でご紹介させて頂ける事になりました。

小さいお子さんのママでもあり、とってもお忙しい中での製作。
そんなTweetさんからの羊毛ものがいくつか届いています(^^)
1つの羊毛ものを仕上げるのに、何時間もかけて下さっているんですよ(涙)

見ているだけでも、あったか〜い気持ちになるような、ふわっとしたポットマット等々。。
思わず頬ずりしたくなるんです。
あっ、決して実際には頬ずりしていませんのでご安心を(笑)

今週末、うつわ達と一緒にご覧頂けたらうれしいです。



このふわっと感、絶対頬ずりしたいですよね! ガマンガマン・・・。


ガラスの底に、ちらっとのぞくのはクロス模様。
素敵なつながり | - |  Posted by : QupuQupu
8月24日 カフェTOCO TOCOがオープンしました。

TOCO TOCO(トコトコ)

福井市中荒井町10-18
TEL:0776-58-3552
10時半〜18時
水日祝 定休

〜素敵なDMからのメッセージ〜

築60年を迎える、ありふれた田舎の古い家。
この家の佇まいと、土地の景色が大好きです。
そしてこの夏、この家がみなさまにとっても
ほっとして頂ける優しい場所になってほしいと願い、
新しくカフェをオープンする運びとなりました。
窓からは、遠き山々が新緑に色付き、
秋には一面黄金の稲穂に包まれます。
ささやかですが、とても身近で豊かな自然を味わいに、
是非お立ち寄り下さい。



QupuQupuがオープンした年からお世話になっていて、
昨年の秋、QupuQupuへも遊びに来て下さった TOCO TOCOさん。
”え〜!!! いつもありがとうございます(^^)” と、
突然の訪問に驚き、とってもうれしかった事を覚えています。

お近くにお住まいの方、福井へ遊びに行かれる方、ぜひぜひお出かけ下さいね。
素敵なつながり | - |  Posted by : QupuQupu
日曜日、和歌山のカフェ KUR@RIさんに行って来ました〜♪

11時半のランチを予約していたのですが、30分前に到着。
着くなり目の前に広がった素敵な景色に友達も大興奮。
OPENの時間まで、ひとまず写真撮影を楽しんでました(笑)



まずは”マチュアごはん”をいただきました。


ナスの甘さに感動(><)


そしてそして、KUR@RIさんの”ふわとろチーズケーキ”(^^)
ふわっと口の中でとろけていきます♪



自然に囲まれた素敵な場所で、KUR@RIさんのあたたかいご家族が笑顔で迎えて下さいますよ。

カフェ KUR@RI

和歌山県紀の川市竹房780
0736-77-4999
毎週土・日曜日のみオープン(第1土・日は除く)
ランチは予約制となっているのでご注意下さいね。

営業日は下記サイトでご確認の上、お出掛け下さい。
http://kurarikurari.com/cafe.html

QupuQupuを続けていく上で不安だった時、もやもやっとした気持ちを聞いて頂いて
自分だけが悩んでいるんじゃないんだと勇気づけてもらったKUR@RIさん。
自分1人で出来る事なんて本当にちっぽけだけれど、沢山の人に支えられて、
これからも自分の大切なお店をずっとずっと続けて行けたらいいですよね。
素敵なつながり | - |  Posted by : QupuQupu
昨日、松宮さんの工房へお邪魔した後、車を飛ばして飛ばして(笑)
鮨竹中さんへ。

こだわりのうつわで、美味しいお鮨やお料理を頂ける素敵なお店です。
初めて食べた伊賀牛のあぶり焼きのにぎりは絶品でした♪

こちらは、私たち親子の来店記念(笑)にと、
奥様が気合いを入れてお花をいけて下さいました。
花器は野口淳さんの檜皮釉のうつわなんですよ。



そして、こちらは奥様お手製のデザート。
プレートは中御門さんのうつわ♪



素敵な空間で素敵なお料理。
そして素敵なご夫婦が迎えて下さいますよ。

鮨竹中
〒518−0007 
三重県伊賀市服部町3-104
0595−25−8787
http://www.sushi-takenaka.jp/

素敵なつながり | - |  Posted by : QupuQupu
QupuQupuのHPはこちら ↓
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
プロフィール
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS