うつわのこと 日々のこと 気まぐれに・・・・

言っても仕方ないけれど、、、ほんとに暑いですねーーー。

初夏を感じる間もなく、暑くなった気がしてます。

 

今朝、一瞬だけ蝉の鳴き声が。

 

 

こちらは、はしもとさちえさんのプレート。

 

日々のこと | - |  Posted by : QupuQupu

ジューンベリー収穫!

2回に分けて収穫しようと思ったら、あっという間に鳥にかじられてましたundefined

 

今年はジャムに♪

 

 

日々のこと | - |  Posted by : QupuQupu
先週末のプチ企画展のDМ届いてなかったのですが・・とのご連絡をちょこちょこ頂いたのですが、
毎年4月はDМ作ってないんです(^^; 申し訳ないです。

4月のプチは、いつもお越し下さっている方に楽しんで頂けたらとの想いで計画しています。
こんな辺鄙な場所にあるお店なので、いつも来て下さる方に少しでも楽しんで頂きたくて。
小さいものメインでいろいろと並べてみました。
楽しんで頂けていたらうれしいです。
お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。

ちょっとしたハプニングで当日の朝に届いたうつわ達もいて、オープン時間2〜3分前に慌てて撮った写真です(笑)




こちらの写真のうつわは、完売しております。申し訳ありません。
日々のこと | - |  Posted by : QupuQupu
3月が終わる〜と、慌ててブログを(笑)
あと30分!!!

パソコン故障後、お店用の電話機故障、カメラのSDカードのケースが”ぱかっ”と外れて中が出る。。
などなど、、、いろいろ潰れて ”呪い?” と思った程です(^^;
電化製品の故障が続くと、体から変な電磁波が出てるって誰かが言ってた気がします(笑)

4月からは日常に戻れますように。。

来週末の店舗営業日は、ミニ企画展を予定しています。
小さいものメインでいろいろと・・・。
まだ全然揃っていない恐ろしさですが(^^;お時間ありましたら遊びにいらして下さいね。



常設のうつわ達もいろいろと入荷していますので、のんびりお付き合い下さい(^^)
相変わらず、アップまで時間がかかり過ぎですみません(涙)
日々のこと | - |  Posted by : QupuQupu
─ お詫び ─

金曜日の夕方以降、全くご連絡等が出来ない状態になり申し訳ありませんでした。
発送のご連絡等も出来ず、突然の配達で戸惑われた方もいらっしゃったと思います。
本当に申し訳ありませんでした。

======

昨年から無線の調子が悪くなる事が多く、プリンタに繋がらなかったり、ネットに繋がらなかったり。
そのイライラを解消しようと色々対策を取り、設定完了後にPCを再起動!
と思ったら、全然シャットダウンが出来ない(><)
仕方がないので強制終了→再起動と、よくある作業をした直後、見たことのないメッセージが出てきました。

たいていのPCトラブルは自分で解決出来るのですが、今回ばかりは自己処理しない方が良さそうな雰囲気に。
そこからは、深夜も対応してくれる会社を探そうとあちこち電話すればする程血の気が引いていく感じ。

翌朝、何件かの会社でチェックしてもらったところハードディスクの故障なのでパソコンの起動は不可能。
データ復旧して頂くしか手がなく、最初は12万とか9万とかって見積もりに(^^;
ビックリしますよね。。 でも、故障度合がひどいと高額になるようです。 
あっ、もちろんその後、大阪の言葉で言うと”勉強して頂きました”よ(笑)

通常は5日〜1週間は見て下さいとの事でしたが、
月曜日にはデータがないと仕事出来ないのでと無理をお願いしました。

普段からバックアップは定期的に取っているのですが、毎日は取ってなくて。
QupuQupu人生、最大のピンチでした。

ご迷惑をおかけしてしまったお客様には、本当に申し訳ありませんでした。

とにかくパソコンが無いと何にも出来ないんです(涙)
急遽、仮のパソコンを借りたもののこれがまたネットに繋がらない。。
サポートセンターの方も2名程はお手上げ! 
3時間かかって、やっと原因が分かった時は、もう感謝感謝感謝でした。

借りてるパソコンはwindows8なので、使い勝手が違ってイライライライラ。
この3日間、ほっと一息ティータイムなんて時間は10分も無く、何とか最低限の仕事が出来るまでに。

今日の発送をなんとか終えて、ほっとひと安心したとたんにどっと疲れが。。
今やっとTVの電源を入れる気持の余裕が出て来ました(笑)

新しく届くパソコンはwindows10なので、また一波乱ありそうです・・。

今回のトラブルに際し、ご迷惑をおかけしてしまったにも関わらず、あたたかいお言葉を下さる方が多く
本当に救われる思いでした。ありがとうございました。

こんな時、人の優しさって身に沁みますよね(涙)

撮りためていた写真も何とか無事でしたので、また頑張ってアップしていきますね。
仮のパソコンのため、いつも通りとはいかないのですが頑張ります!






 
日々のこと | - |  Posted by : QupuQupu
ほんっとに寒い数日でしたね(><)
うつわが冷たくて、手袋しながら梱包してました(笑)



度々で申し訳ありません。
携帯アドレスをお知らせ頂いてますお客様へのメール不達が変わらず頻発しています。
ご注文の際には、出来るだけ携帯アドレスよりもPCアドレスをご利用頂けますようお願い致します。

ご注文後、ご入金確認後、発送完了後のご連絡メールをお送りしない等はありません(涙)
ご注文については、翌営業日中(平日)に必ずご連絡をさせて頂いてますので下記のご確認をお願い出来ると幸いです。

●迷惑メールフォルダの確認
●受信設定の確認 (@qupuqupu.comのドメイン受信設定)

スマートフォンなどは、初期設定で迷惑メールの設定が強めに設定されています。
携帯会社毎に設定方法が異なりますので、各会社のサポート番号へお問い合わせ頂けると幸いです。

ご協力お願い致します。
 
日々のこと | - |  Posted by : QupuQupu
あけましておめでとうございます
2016年も たくさんの笑顔をお届けできますように。。。
今年もどうぞよろしくお願い致します

あまりにもバタバタしたままお正月休みに突入してしまい、大掃除もおせちのお手伝いも出来ず・・・。
いやしなかったというのが正解です(^^;

カメラもお餅つきの日に撮った、全くおしゃれ感も無いショットのみ。
あ゛ぁぁぁぁ。。。な年末年始でした(笑)

今年こそ、何かを成し遂げる1年にしたいと思っています!




中学1年生になっても、コアラのマーチ お菓子の家を組み立てている姪っ子ちゃん & 私(笑)
お菓子のくずも残ったままのショットでごめんなさい。。



年末は棚卸しをしていたので、年末年始に入荷して来たうつわ達がずらりと並んだまま。。
そんな状態ですので、1月の店舗Open日はお休みさせて頂きました。
ちゃんと準備をして2月にOpenさせて頂きますね(^^)
日々のこと | - |  Posted by : QupuQupu
朝晩と日中の気温差が大きいですよね(><)
発送準備をしている部屋は屋根が低いので、昼間はポカポカ暑くなってきて着替え、夕方になると肌寒くなって着替えと、
潔癖症でもないのに1日に2回位着替えしてます(笑)

今週末は店舗の営業日です。お時間ありましたら遊びにいらして下さいね。

お庭も、夏の間にすっかり緑やお花が減ってしまい、”土です!”って場所があちらこちらに。
営業日までにお花をと思っていたのですが、間に合いませんでした(涙) 
と言うよりも、諦めてしまいました(笑) 
花水木は紅葉し始めています♪ 

ちなみに、今年も12月の営業日に企画展を予定しています。
こちらも詳細は11月までにお知らせさせて頂きますので、良かったらお越下さいね。

こちらは、黒木泰等さんの丼。
小栗旬くんのCM 味の素だし炊きご飯篇に出て来てたのですが、最近またCM流れてます!。
シャープで品がある、黒木さんならではのうつわです。

日々のこと | - |  Posted by : QupuQupu
ブログ更新しなさすぎ!!!!  自分に言ってみました(笑)
もちろん、人からも良く言われますが・・(^^;

ここ2ヶ月程、とにかくブラウザが固まります。
1日に何度も何度も固まるので、イライライライラ。。

表示のレイアウトも崩れていたり、崩れていなかったり。。ちゃんと修正出来ないままでどうしましょ・・。
写真の表示が大きすぎたのか? しばらく過去の記事が消えたり戻ったりするかも知れませんが、
どうぞよろしくお願い致します。

今年は春から体調が悪く、何が原因かな?と思っていたら、もしかしたら糖質の取り過ぎ?
そんな訳で糖質制限生活を始めたいのですが、まだまだ知識が無く、無駄に甘いものを食べ続けてしまっています(笑)
ひとまず糖質制限の本を買って勉強です!


日々のこと | - |  Posted by : QupuQupu
毎日毎日、暑い!暑い!と過ごしていたら、気づくとお盆間近。
ブログ更新しなさ過ぎですよね・・・
レイアウトが崩れているのも直せないままで、すみません。。お盆休みの宿題に。

今年はお盆のタイミングと店舗営業日が重なってしまったので、お休みを頂く予定です。
ず〜っと入荷が続いていますので、また9月の営業日にはたくさんご覧頂けるよう準備しておきますね!
アップしても次から次へと入荷してくるので私は楽しいのですが♪、アップが追いつかずに申し訳ないです。

来週は、中学生になった姪っ子が2年ぶり?に夏休みのお泊りに来るので、さぁ大変(笑)
いろいろ宿題に絡んで質問されるのですが、だんだんとすぐに答えられない内容になってきそうで。。
どんな宿題を持ってくるのか、ドキドキですねkyu

先週、能登へ家族旅行に行った姪っ子ちゃんが、お土産をたくさん買って来てくれました♪
ここ最近は、”いつものお礼〜”と言いながら自分のおこづかいで何か買ってくれたりするんですが、
買った後に”3000円あったのが、2500円になった・・・”とかって、呟くんですよね(笑)
その辺が、まだまだ子供ちゃんです。

”写真撮る時に使ってね〜”と買って来てくれた、ウサギのおやつ。
2日経って蓋を開けた時には、すでに完食された後でした。。



 
日々のこと | - |  Posted by : QupuQupu
QupuQupuのHPはこちら ↓
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
プロフィール
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS