うつわのこと 日々のこと 気まぐれに・・・・
今日は梅田に用事があって、ちょこっと車で出かけたのですが、せっかくなので阪神百貨店の地下食品街へ。
この時期は、バレンタイン前の魅惑的なチョコがいっぱい!!
そんなチョコを横目に、久しぶりにHARBSのミルクレープを買ってしまいました。
あいかわらず、おっきぃ〜(^^)


そして、こちらは先日のお客様が来た時の締めメニュー。
ぷちどんぶり。
沢山食べた後なので、これぐらいがちょうどいい大きさです。


美味しいもの | comments(2) |  Posted by : QupuQupu
昨日、年末に予約していたチーズケーキが届きました♪
その名も”ふわとろチーズケーキ”



濃厚なのにしつこくなくて、ほんのり効いた酸味が美味しい〜。
さっくりしたタルトも♪
こちらのチーズケーキはKUR@RIさんで購入しました!
チーズケーキ好きな方、ぜひぜひ食べてみて下さいね。

そして、今日はひっさしぶりのキャンドル教室。
今まで作った中で1番?2番のお気に入りかも♪
とってもきれいなグラデーションになりました。

美味しいもの | comments(2) |  Posted by : QupuQupu
カメラはまだ修理中・・・。早く帰ってきてぇ〜。。。

MOCHI CREAM 食べた事ありますか??
ダイヤモンドシティのようなショッピングモールに入っているSweetsで
外はお餅、中はとろ〜りふわっとしたクリーム。
20種類以上あるので、あれもこれも食べたくなるんです。
(ちなみに私は、イオン大日で購入しました)




写真を撮った日は、6種類買って来て家族で食べようと思っていたのですが
結局5つ私が食べてしまったのであります。
美味しいもの | comments(4) |  Posted by : QupuQupu
お祭りの時に姉達が持って来てくれたお菓子、
まだまだあって毎日食べてます(笑)
これは、姉の旦那様のお土産だったかな?
東京のお土産です。
(何てお菓子なのか箱を見る前に、母がゴミに出してしまっていました(苦笑))



あっさりとしていて美味しい〜。
秋になると、栗のつくものが多いですよね。
ふらっとコンビニ寄っても、栗のポッキーとか栗のちょことか。
ついつい栗に弱い私は買ってしまうのです。
美味しいもの | comments(2) |  Posted by : QupuQupu
昨日、前から気になっていたお店”冰冰花”へ立ち寄ってみた。
“ピンピンホァ”と読むらしく、アジアンスイーツのお店。

私が食べたのは ”キウイ・マンゴー冰”
美味しい〜!!!
細か〜いふんわりした氷に、たっぷりのマンゴーとキュウイ。
たぶん上からかかっているのは練乳だと思うんですよね〜。
氷がしゃりしゃりじゃなくて、ふんわりしてるところがいいんです♪

写真を撮ってなくて残念なんですが、HPがありました!
http://ping2foa.net/大阪船場に行く機会があれば、ぜひ食べてみて下さい。


今は夏だからいいけど、冬はどうするんだろうね〜なんて話をしてました。
う〜ん、どうするんだろう???
美味しいもの | comments(0) |  Posted by : QupuQupu
リフォーム計画の1つ、壁に珪藻土を塗るぞ〜計画検討中に
珪藻土を実際に塗っている壁を見てみたいと珪藻土の販売会社さんに問い合わせた所
阿倍野区に「ムッシュムシパン」といお店があるとお聞きしていました。
とても興味が湧いてくるネーミングのお店。
今日、行ってみました!

もっちもちの食感に、あっさりした甘さ。
これはリピーター決定です♪


こちらは、きんぴらが入っているムシパン。
こんなムシパン初めて見ました。


どのムシパンも美味しそうなので、帰りの車の中で思わず3つも完食
美味しいもの | comments(4) |  Posted by : QupuQupu
姉のお土産の続き・・・・。

3日目のお土産は、観音屋のチーズケーキ。
甘いチーズケーキを想像して食べるとビックリするけど、
チーズ好きにはたまらない味。

ふわふわのスポンジの上に、デンマークチーズがとろ〜り。
ふわっと軽く食べられるので、へたすると2・3個はぺろりと食べちゃいます。

そして、最後のおやつは、フェスティバロの大丸限定品 
唐芋レアケーキ・リンド。 
あっさりとした甘さで、”めっちゃ美味しい〜”って感じです(^^)
こちらは、写真を撮る間もなく、食べきってしまいました。。。モグモグ
また買いに行こ〜っと。
おねえちゃん、いつもありがとさん。

美味しいもの | comments(0) |  Posted by : QupuQupu
金曜日の夜から、怪獣と共に姉がお泊りに来てました。
怪獣とは言えども、姪っ子ちゃんが来てる間は笑いの絶えない家になります。
ほんとに、子供って楽しいですよね。

先日、お手紙をもらった私にやきもちを焼いていた父に
姪っ子ちゃんがお手紙を書いてくれたのですが。。。。。
”ノンノは いつも てれびみてて いいね”
これは、子供なりの嫌味なのか?(笑)
ちなみに、ノンノとはおじいちゃんのことです。

姉が泊まりに来ると、我が家はお土産のお菓子で一杯になります。
今回初日は、お馴染み ルタオのドゥーブル フロマージュ。 
季節限定の苺バージョン。
プレーンのものよりあっさり。 


2日目は、ピロシキ屋のピロシキ。
こちらのピロシキは、発酵中にチャイコフスキーの”花のワルツ”を聴かせるそうです。
すると、まろやかな味になるとか。。。(ほんまかいな)
ちなみに、定員さんは”花のワルツ”に乗って、踊りながら作ってるそうな。。
音楽が効いてるのかは知りませんが、オーブンで”ちんっ”として
パリパリにすると、とっても美味でした!




美味しいもの | comments(0) |  Posted by : QupuQupu
先日、梅田をぶらぶらしてると可愛いお干菓子があったので思わずお買い上げ!
チューリップの形をしたのって珍しくないですか?
もったいなくて、食べずにず〜っとおいておいたのですが、とうとう食べてしまいました。

記念に1枚。



実はこの前、姪っ子ちゃんに見つかって
”これ、おうち持って帰っていい〜?”と言われ、
思わず”ダメ〜。これは大事だから”と(笑)
美味しいもの | comments(0) |  Posted by : QupuQupu
QupuQupuのHPはこちら ↓
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
プロフィール
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS