うつわのこと 日々のこと 気まぐれに・・・・

10月汗汗汗汗

この季節の花粉はいったいなに?と言うぐらい、今年は秋もひどいですkyu

 

今月の実店舗営業日はお休みさせて頂く予定です。

 

11月・12月は、10周年の企画展を予定していますので、

詳細は別途お知らせさせて頂きますね。

 

うつわ達 | - |  Posted by : QupuQupu

今日、”来月はお休みですよね〜” と、お客様から。

なんだか笑えました(笑)

 

はいっ。 毎年8月の実店舗営業日はお休みさせて頂いてます

明日15日(土)の営業日の次は9月となりますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

スイカが食べたいーーー!!!と思う、今日の暑さでした。

 

さわやかな色合いのうつわ達で、涼し気に。

 

 

うつわ達 | - |  Posted by : QupuQupu

毎日暑いですね(><)

 

あっ、ブログ・・・。と思って久しぶりに編集画面を開けたら、

前回アップしたはずの記事が非公開???

良く分からないのですが、もしかしたら非公開のままだったかも知れません(笑)

 

中西さんの蓋物。

企画展でご紹介させて頂いたサイズの再入荷と同時に、小さいサイズも入荷しました(^^)

またご紹介させて頂きますね。

 

 

うつわ達 | - |  Posted by : QupuQupu

中西さん、今日に間に合うよう届けて下さいました〜(涙)

 

 

 

スズメちゃんが見つめてくる蓋もの。

目を合わせたら、飼いたくなってしまうのでご注意下さい(^^)

 

 

 

 

うつわ達 | - |  Posted by : QupuQupu

うつわ達、ちょこっとご紹介です。

 

まずは、大野素子さんのうつわ達。

またまた遊びごころが溢れてます(^^)

 

 

大野素子 トランプ豆皿 2,376円

大野素子 トランプ豆皿(絵札・ジョーカー) 2,808円

 

もれなく53枚揃ってます!  

さらに、、裏も楽しめるんです!

(ジャパネットかい〜・・)

 

 

 

以前に豆皿で作って下さったのですが、大きいバージョンをリクエスト!!

大野素子 りぼん角皿 3,240円

 

 

 

こちらは、壁に飾って頂けるオブジェ。

ぽこぽこっとした形がかわいいんですよ〜♪

月と家・雲と家 3,240円

 

月と家が引っかかってるのは、成田理俊さんのカンフックです。

セットでの販売でありませんのでご了承下さいね(^^)

うつわ達 | - |  Posted by : QupuQupu

 

高田志保 葉皿(シュウメイギク) 1,620円

高田志保 葉皿(ヤマボウシ)   1,080円

 

マットフェチな私には、今回の黒釉の焼き上がりは”たまらん”質感です(笑)

 

 

中西申幸 カップ&ソーサー 6,480円

中西申幸 ポット      10,800円

 

 

 

 

楽しみにしていたキッズプレート小サイズ♪

定番サイズに重ねてみました。

中西申幸 キッズプレート(小) 2,700円

 

 

中西申幸 鳥遊戯画入隅角浅小鉢  3,780円

うつわ達 | - |  Posted by : QupuQupu

もう3月! 今年も早いです。 

でも、いつものことです(笑)

 

たぶん気づくと年末です。。(^^)

 

久しぶりの十河さんのサンマ皿! に、そば猪口を並べてみました。

 

 

 

はしもとさんの、春らしい色合いのうつわも入荷してます♪

 

うつわ達 | - |  Posted by : QupuQupu

 

竹口要 醤油さし 5,940円

 

 

 

大野素子 クリスマス豆皿 1,512円

 

 

 

宇田ファミリー キャセロール(大)15,120円

        キャセロール(中)10,800円

        キャセロール(小)  7,560円

 

 

竹口要 ロトハS 4,104円

    ラトンS 3,564円

    ハナマメサラ 1,404円

 

うつわ達 | - |  Posted by : QupuQupu

スーパームーン、大阪は残念ながら雨でした。

明日に期待です!!

 

 

動物みたいな耳付き鉢

村上直子 shiromoegi耳付鉢 2,808円

うつわ達 | - |  Posted by : QupuQupu

リビングの暖房が故障したようで、父と母は寝室でベットにもぐり込んでTV見てます。

確かに寒いけど、、そこまで寒い???

 

 

 

雪だるま

さてさて、何をいれましょうか?

 

大野素子 水玉蓋もの    5,400円

大野素子 水玉蓋もの(小) 3,240円

うつわ達 | - |  Posted by : QupuQupu
QupuQupuのHPはこちら ↓
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
プロフィール
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS