うつわのこと 日々のこと 気まぐれに・・・・

毎年春の企画展の準備をしていると、

 ”まぁ・・・・。。こんなちっちゃいのばっかり・・・” と母に呆れられます。

 

”だって、ちっちゃいうつわがメインやから!!” (笑)と言い返す私。

 

ちっちゃいもの大好きです。

何に使うの?なんて考えてません。 

だって好きだから。 それだけです(^^)

 

 

いつも焼き上って来たうつわ達を手にすると、

自分の中で ”これがツボ” な色だったり、表情だったり、ラインだったりに出会います。

同じアイテムでも、やっぱり形も色も 少しずつ違ったりするから楽しいんですよね〜。

 

そんな”私のツボ”をレジに持って来て下さったりすると、思わず我慢出来ずに

”これいいでしょーーー” と叫んでしまう時があります(笑)

 

皆さんのツボを見つけて下さいね。

QupuQupuのこと | - |  Posted by : QupuQupu

うつわ達、ちょこっとご紹介です。

 

まずは、大野素子さんのうつわ達。

またまた遊びごころが溢れてます(^^)

 

 

大野素子 トランプ豆皿 2,376円

大野素子 トランプ豆皿(絵札・ジョーカー) 2,808円

 

もれなく53枚揃ってます!  

さらに、、裏も楽しめるんです!

(ジャパネットかい〜・・)

 

 

 

以前に豆皿で作って下さったのですが、大きいバージョンをリクエスト!!

大野素子 りぼん角皿 3,240円

 

 

 

こちらは、壁に飾って頂けるオブジェ。

ぽこぽこっとした形がかわいいんですよ〜♪

月と家・雲と家 3,240円

 

月と家が引っかかってるのは、成田理俊さんのカンフックです。

セットでの販売でありませんのでご了承下さいね(^^)

うつわ達 | - |  Posted by : QupuQupu

GWも残り2日!!!

 

来週末の実店舗営業日は、引き続き企画展になります。

お時間ありましたら遊びにいらして下さいね。

 

5月12日(金)・13日(土)

11:00〜17:00

 

※宇田令奈さんのうつわを楽しみにして下さっている方へ

下記のお願い事項をご覧頂き、ご理解頂けると幸いです。

 

お願い事項(ご来店前のご予約について

企画展 | - |  Posted by : QupuQupu

 

高田志保 葉皿(シュウメイギク) 1,620円

高田志保 葉皿(ヤマボウシ)   1,080円

 

マットフェチな私には、今回の黒釉の焼き上がりは”たまらん”質感です(笑)

 

 

中西申幸 カップ&ソーサー 6,480円

中西申幸 ポット      10,800円

 

 

 

 

楽しみにしていたキッズプレート小サイズ♪

定番サイズに重ねてみました。

中西申幸 キッズプレート(小) 2,700円

 

 

中西申幸 鳥遊戯画入隅角浅小鉢  3,780円

うつわ達 | - |  Posted by : QupuQupu

 

 

黒木泰等 白釉足付角豆鉢   1,944円

黒木泰等 白釉ミニピッチャー 1,944円

 

 

 

黒木泰等 粉引四方深豆鉢 1,944円

黒木泰等 粉引高台面取豆皿 2,160円

 

 

高田志保 炭入花豆鉢   2,160円

高田志保 黒釉花豆鉢   2,160円

高田志保 黒釉花豆皿   1,404円

 

 

 

高田志保 炭入小汲み出し 1,620円

企画展 | - |  Posted by : QupuQupu

うつわ達、準備してます!

 

中西さんのうつわ達、ちょこっとご紹介。

まったくもって小さいうつわメインではありません〜(笑)

 

 

 

 

常設のうつわ達も一緒にご覧頂けます(^^)

 

はしもとさちえ 小鳥箸置

村上直子 一輪差し

村上直子 陶額

 

 

 

角掛政志 ポットいろいろ

角掛政志 丸湯のみ

村上直子 マーガレットプレート

 

高田志保さん、黒木泰等さんのうつわ達も、明日にはちょこっとご紹介出来たらと思ってます。

思っている・・・だけで終わるかも知れません・・(笑)

企画展 | - |  Posted by : QupuQupu

4月ですね〜。ようやく近所の公園の桜も咲き始めました。 

桜の開花と共に、花粉症も一気に全開モードです(><)

 

空気清浄機って本当に効果があるのかな?!と思うほど、夜中に目が覚めた時にくしゃみが止まらないんですよね(涙)

 

今月の実店舗営業日は、プチ企画展になります。

毎年恒例、小さいものをメインにご紹介させて頂く予定です。

お時間ありましたら遊びにいらして下さいね。

 

4月14日(金)・15日(土)

11:00〜17:00

 

 

 

引き続き5月もプチ企画展を予定しています。

5月12日(金)・13日(土)

企画展 | - |  Posted by : QupuQupu

もう3月! 今年も早いです。 

でも、いつものことです(笑)

 

たぶん気づくと年末です。。(^^)

 

久しぶりの十河さんのサンマ皿! に、そば猪口を並べてみました。

 

 

 

はしもとさんの、春らしい色合いのうつわも入荷してます♪

 

うつわ達 | - |  Posted by : QupuQupu

寒い・・と言うよりも冷たいですね(><)

 

明日は実店舗の営業日ですが、雪!!!の予報です。

お休みしてしまった方が良いだろうか・・と思いつつ(笑)準備してます。

 

今年も大野さんのお雛さんがいろいろ入荷してます(^^)

ご紹介まで、もう少しお待ち頂けると幸いです。

 

 

 

 

 

QupuQupuのこと | - |  Posted by : QupuQupu

あけましておめでとうございます

2017年も、うつわ達で笑顔をお届け出来ますように

 

例年通りの慌ただしいお正月を過ごし、気づくと仕事始め。

ご挨拶がとってもとっても遅くなりました(涙)

 

年末に階段でつまずき転倒、そのまま前に倒れて壁に激突!!

唇切って、おでこ打って、自分を犠牲にしたのにうつわまで割ってしまい、代わりのうつわが無くご迷惑をおかけしてしまった方には本当に申し訳ありませんでした(涙)

 

来年のお正月はゆっくりしたいなぁ・・と今から切望(笑)

 

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

※※今年も店舗の方は2月からの営業とさせて頂いてます。また2月にお会い出来ますように(^^)

 

QupuQupuのこと | - |  Posted by : QupuQupu
QupuQupuのHPはこちら ↓
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
プロフィール
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS