うつわのこと 日々のこと 気まぐれに・・・・

 

大谷桃子 バナナの葉角豆皿 2,376円

 

 

 

大谷桃子 豆皿いろいろ 2,376円

うつわ達 | - |  Posted by : QupuQupu

年々、月日の流れの速さに慣れて来てはいますが、それでも速い・・速い・・速い・・ですね。

 

今年も12月に企画展を予定しています。

12月9日(金)〜11日(日)

 

また詳細は後日お知らせさせて頂きますね(^^)

 

 

 

萩原英二 カトラリーBOX 5,400円

 

 

 

うつわ達 | - |  Posted by : QupuQupu

 

十五夜お月さん 

今年は曇り空でしたが 雲の合間のちょこっとお月さん楽しめました♪

うつわ達 | - |  Posted by : QupuQupu

 

大野素子 フリーカップ 2,592円

 

 

 

edge 二眼カメラ   4,104円

edge カメラはっせる 4,104円

 

 

大野素子 マグカップいろいろ 3,672円

 

うつわ達 | - |  Posted by : QupuQupu


さかなさかなさかな さかなを食べ〜ると
あたまあたまあたま あたまが良く〜なる
うつわ達 | - |  Posted by : QupuQupu

パソコントラブルの余波で、その後もトラブル続き。。
実店舗営業日にも関わらず準備不足でご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
ようやく昨日から完全復活していますので、気合入れていきますね!

今年もご紹介の大野さんのお雛さん達。
いつも、ほんっとに感動する大野さんの細かな手仕事。

工房で一緒に包みながら、どうやったらこんな小さいものが作れるの?と毎回質問してます(笑)












先日ご紹介させて頂いてた三段飾りのお雛さん。
蓋を開けたら・・・収納出来るんですよ!

うつわ達 | - |  Posted by : QupuQupu
毎年年末に近づけば近づく程、毎日バタバタバタバタ。
せっかく納品して下さったうつわ達を何とか年内にご紹介出来たらと思うのですが、全く追いつきません・・undefined

松宮洋二さんのムーンシリーズ。



松宮洋二 ムーングラタン皿 2,808円
松宮洋二 ムーン6寸皿     2,592円




松宮洋二 ムーン耳付鉢(大)6,048円




松宮洋二 ムーンスープカップ 3,240円


松宮さんは、実際に手にとって頂いた時の風合いを大切にしたいとの想いで製作されています。
WEB SHOPには掲載していませんので、メール等でお問い合わせ下さいね。
うつわ達 | - |  Posted by : QupuQupu
先日、中御門さんが納品に来て下さいました。

何度も店舗に足を運んで下さっていたのに、なかなか手にして頂けず(涙)
長らく長らく、本当に長らくお待たせしていました黒錆シンプル 角リムプレートMサイズが入荷しました!
次回の営業日では手に取ってご覧頂けます(^^)



中御門雅広 黒錆シンプル 角リムプレートM 4,104円




ぱまごと 食パン皿(山食グラン) 4,536円
チープシック ビスケット箸置(プレーン) 756円
チープシック   ビスケット箸置(ビター)756円





ノスタルジックカフェ 台形フリーカップ(ショート)2,160円
ノスタルジックカフェ   台形フリーカップ(トール)   2,376円
ノスタルジックカフェ 台形マグカップ(ショート) 2,592円
ノスタルジックカフェ   台形マグカップ(トール)    2,808円


 
うつわ達 | - |  Posted by : QupuQupu
GW明け、五月病にかかっていませんか〜(^^)

GW直前からの入荷ラッシュで25箱。
今日・明日と営業日の予定だったので、とにかく片付けなくては!
と言う事で、われながら良く頑張りました(笑)


ひとまず、実店舗にお越しで入荷をお待ち下さっていた方へのお知らせです。

■山本泰三さんの黄粉引飯碗、大・小入荷しました。
■宇田令奈さんのマグカップ入荷しました。
■大谷哲也さんの洋皿22センチ入荷しました。
■野口淳さんの取り鉢入荷しました。
■村上直子さんのshiromoegiパオ&ユーポス入荷しました。
■金井啓さんのdrops箸置入荷しました。


その他、いろいろ入荷しています。
大谷哲也さん、大谷桃子さん、竹口要さん、黒木泰等さん、高田志保さん、村上直子さん、
金井啓さん、山本泰三さん、宇田令奈さん、宇田康介さん、野口淳さん、十河隆史さん などなど。

準備が出来次第ご紹介させて頂きますね。

尚、アイテム、価格、サイズ等の詳細お問い合わせは、サイトでのご紹介までお待ち頂けたら幸いです。
ご協力お願い致します(^^)


■■お願い■■

ご予約ご希望、再入荷のお知らせご希望について、●●さんの全部! 何でも!と記載下さる方が
ちょこちょこいらっしゃいます(^^;

お気持ちは分かるような気がします(笑)
が、、、具体的なご希望アイテムをお知らせ頂けますよう何卒よろしくお願い致します。

うつわ達 | - |  Posted by : QupuQupu
1月22日、カーナビから流れた音声、”1月22日、今日はカレーの日です”
”加齢の日”と変換してしまった自分にどんより・・・(^^;

もちろん、正しくは食べるカレーの日です。
ちなみに20日は”玉の輿の日”だそうです。。

今週、来週と、頑張ってアップ週間にします!
ちょこちょこアップしていきますので、お付き合い下さいね(^^)


ミルクは牛からどうぞ(^^)



うつわ達 | - |  Posted by : QupuQupu
QupuQupuのHPはこちら ↓
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
プロフィール
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS